« オーケストラ | トップページ | 結婚式へ »

2004/07/02

ガイーヌ聴いています

昨日聴きたくなった「ガイーヌ」、今日は車でずっと聴いていました。しかも歌いながら。(歌えないんだけど)
最近読んでいるのは、銀色夏生さんの「つれづれノート」の最新刊です。お子さんたちが大きくなっていて、時の経つのは早いな~と思います。つれづれノートは日記風の読み物、イラストと写真が載っています。
淡々とした文体が好きで、淡々としていたいなぁと、読むといつも思います。

先日指先をざっくり切る怪我をしました。左人差し指です。
(凶器は包丁。いつも右手が加害者、左手が被害者)
肉をまとめ買いしたのを切って小分けに冷凍しようとしていたときのこと。
肉に自分の肉が入るかと思いました…でも切り落としはしなかったので、流水で洗って、何事もなかったかのように絆創膏を巻いていたら、くっつきました。人体の神秘。
でも、切れた先のほうはちょっとしびれているような感じ。

|

« オーケストラ | トップページ | 結婚式へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603606

この記事へのトラックバック一覧です: ガイーヌ聴いています:

« オーケストラ | トップページ | 結婚式へ »