« 新しいこと | トップページ | 出張 »

2004/07/15

夏のばんごはん

夫が犬の散歩に出ている間にごはんの支度をする、というかんじです。
しかし今日は時間を誤って、蕎麦を茹で上げてしまいました。まだまだ帰ってくる気配がないのに・・・悔やまれます。

今日は
*ざる蕎麦
*焼き茄子
*マーボー大根
*きゅうりと豚肉の炒め物
という、良くわからない組み合わせ。そして最近少ししかおかずがなくて夫が食べたりずに不機嫌だったので、いっぱい作りました。
大根をお隣さんから頂き、とてもありがたかったです。

茄子は体を冷やす食べ物だそうなので、好きなのですが、夏じゃないと食べちゃいけないような気がします。今は茄子解禁時期です。

夫(とこてつ)が帰ってきました。蕎麦が塊になっているような気がしますが、これからばんごはんです。

|

« 新しいこと | トップページ | 出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603621

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のばんごはん:

« 新しいこと | トップページ | 出張 »