« 親知らず抜歯記録 その3 | トップページ | 最近の気がかり その2 »

2004/07/06

最近の気がかり その1

先日、休みの夕方、家にいたら、突然、親戚のおじさんが来ました。
冠婚葬祭で顔を合わせる程度の、付き合いのほとんどない人です。
外にいた夫とちょっと話をして、「まあどうぞ、上がってください」ってことになったようなのですが、ちょっと待って~、勝手に上げないでよ~と思いつつ、家に上げました。
たまたまいつもよりは片付いている日だったのですが、散らかっていました。
何の用で来たのかと思ったら、転職して保険会社に入ったので、いろいろと勉強している、ついてはわたしたちの保険証券を貸してもらいたい、分析してみるから、ということでした。
保険の証券なんて、コピーをとるだけでも人の手に渡すのはいやです、それに今日来ていきなり、というのもいやなので、出直してください、と言って、帰ってもらいました。
どっと疲れました。
だって、仕事の話をしに来たのかと思えば、「この会社に入るのはどれだけ大変だったか」「娘が○○高校(地域の進学校)に入って、勉強と部活と両立している」「娘の宿題はこれくらい」とかいう話を延々と。

たまたま家にいて、暇そうだったかもしれないけど、実際は「ごはんを早く炊いて、今から食べて何時には出かけたい」と思っている時間でした。

|

« 親知らず抜歯記録 その3 | トップページ | 最近の気がかり その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603612

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の気がかり その1:

« 親知らず抜歯記録 その3 | トップページ | 最近の気がかり その2 »