« 夏らしい日々 | トップページ | ムシムシです »

2004/07/19

ばななさんの日記

よしもとばななさんの日記 7月8日のもの、こないだY電機での一件があったわたしには他人事とは思えず。

やはり、無茶があると思ったときにはその場でキッパリ「じゃ、買いません」と言うくらいの瞬発力が必要だと思いました。その場でかなり文句を言ったり質問をしたりしたのですが、連れに遠慮をした部分もあり、自分ひとりの買い物でなかったこともあり、そこまで踏み切れなかった・・・
でも、その場で怒り爆発だったのはわたしだけだったけど一緒にいた夫も親も帰ってくる頃には緩やかに怒っていたので(にぶい)断るべきでした。

メールを出してその後、数日経って返事が来てその後も一度やり取りをしました。
メールをくれたのは店長という方でした。
でも、肝心の現場の、お客様と接するところにいる人がおざなりな態度では、店長がどんな親切なメールをくれたとしても、お店の信頼はどうかと思います。
接客が嫌い・または相手の立場に立って親切にしたくない人は接客の仕事をしないほうが良いのではないかと、本当に思っています。

|

« 夏らしい日々 | トップページ | ムシムシです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603625

この記事へのトラックバック一覧です: ばななさんの日記:

« 夏らしい日々 | トップページ | ムシムシです »