« 弘前に来ています | トップページ | 暑すぎて »

2004/07/29

もやもや

出張に行き、なぜかもやもやとした気持ちになってしまいました。
なぜか・・・
仕事の後の「反省会」という名の飲み会のとき、まだ良く知らない人にエラそうに説教・・・というほどでもないけど、ちょっとくどくどと言われたことが原因だと思います。

わたしの何を知っているの?
突然そんなにいろいろと言われなくてはいけない理由が?(ないと思う)
鬱憤を晴らすために、他の人に言えば良いようなこと・もしくは言わなくても良かろうことを自分より立場の低い人間に(黙って聞くからといって)長々話すのはどうかと思う。

こんな理由でふさいだ気持ちに。
特に、わたしのことを知らない・知ろうとも思っていないような人に、いろいろと口出ししてほしくないのです。
自分の主張をするのなら、相手のことを否定しなくてもできるはず。
ロクに話もしていないのに「そんなんじゃダメだよ」と言える権利が?
ないはずです。
自分も気をつけよう・・・

|

« 弘前に来ています | トップページ | 暑すぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603630

この記事へのトラックバック一覧です: もやもや:

« 弘前に来ています | トップページ | 暑すぎて »