« ムシムシです | トップページ | 東京に行ってきます »

2004/07/21

ちょっと、お散歩気分

昨日、出張で青森に行きました。
時間があったので駅からの行き返り、暑かったのですが歩きました。
知らない街は、ちょっとお散歩気分で楽しかったです。

帰り道、どこからか煙が流れてくるな、と思ったら「う」の看板。鰻屋さんでした。稼ぎ時。「4時まで仕込み中」の張り紙が。
あたっかーの教えてくれたお焼き屋さんを偵察に行くと、やはり暑いので売れないのか在庫がなく、焼くのも中断している様子。今度、涼しくなったら寄ってみようと思いました。
そして、おばあさんたちが道端でいろいろ売っているお店。
品名・値段がマジックで手書きされています。
「ニワのサンシュウ」と書かれた、ざるに入った緑の実が。
「庭の山椒」だよな、と思いつつ隣を見ると、直径5mm、長さ7cm程度の枝、10本くらいが束になっていて、「ネゴ子のオモチャコ」と書いてありました。猫のおもちゃ、ということで、きっとマタタビ。
ふふふ、と、にこにこしながらの帰り道でした。

|

« ムシムシです | トップページ | 東京に行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603627

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、お散歩気分:

« ムシムシです | トップページ | 東京に行ってきます »