« 夏のばんごはん | トップページ | くやしい »

2004/07/16

出張

今日は青森に出張でした。
特急に乗って一時間・・・近いものですね。
予定より早く終わったので、本当は会社に寄ろうと思えば20分くらい寄れたのですが、直帰しました。(少し後ろめたい)

帰ってみると定期購読をしている「ku:nel」が届いていました。
発売日前に手に入っちゃうのが嬉しいです。
今回もかわいく、しみじみといい感じの内容。ゆっくり読むのが楽しみです。
南部せんべいで赤飯をはさんだものが掲載されていて、お、これは!と思ったらやはり、近くの町でした。
おばさんとかおばあさんとかが作る自慢のものが載っていることが多く、わたしも何かを極めなくては!と思います。
「なんでも作ってみたい」と思っているごまですが、なんでもってことは、何でも中途半端ということか、とも思います・・・何か、これといったものを見つけたい。

ところで今日のように電車で移動のときは本を持っていくのですが、いつもいつも悩んで三冊、とかなのです。重いのです・・・荷造りが下手。結局一冊しか読まないのですが、「違うジャンルが読みたくなるかも」と思って何冊も持っていってしまうのです。
そうしても結局一冊しか読まず、しかも、読んでる途中で眠くなるのでほとんど寝ています。
これからちょこちょこと県内の出張がありそうなので、もう少し身軽に動けるようになりたいものです。

|

« 夏のばんごはん | トップページ | くやしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603622

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

« 夏のばんごはん | トップページ | くやしい »