« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004/05/31

近況

いろいろと忙しく、PCの設定をできなかったのでしばらく更新をしていませんでした。ぼちぼちやろうと思います。せっかく、ちょっとデザインを変えてやる気になっていたのにPCの調子が悪くなるなんて…やっと今日、転送設定などを済ませたので、更新したいと思っています。でも、撮りためていた料理の画像など、なくなってしまったものがあるかも…
それに、ポストペットのバックアップがうまく取れなかったようで、アドレス帳とか古いメールが今のところ開けません。困った。

ところで、先日二度目の受験をした初級シスアドですが、夫婦で合格できました。良かった。午前・午後の試験で結構長いので疲れるのです。できればもう受けたくないと思っていたし、夫においては「今回無理だったらもうあきらめる」と言っていたので。

そして、わたしは、今年の2月頃から市民の吹奏楽団に所属して5年ぶりくらいにクラリネットを吹き始めたのですが、昨日、演奏会でした。その練習頻度が密だったので家のこともほったらかしでいたのです。
友達や会社の人、母やおばあちゃんなどが聴きに来てくれて、お花をたくさんいただきました。
練習に行くまでは面倒に思っていましたが、行ってみると楽しいものです。これからも楽しくがんばりたいと思っています。来てくれた方、急に来られなくなったけどお花を贈ってくれた友達、本当にありがとうございました。
今日は休みを取っています。(昨日の打ち上げで思う存分飲むためだったのですが、疲れてしまって11時頃帰宅しました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/13

リカバリ中

只今、PCのリカバリ作業中です。
OSとアプリケーションを入れなおしたので、Windows Updateをして、HPは転送設定とかしなくてはいけません。
データはバックアップも取れたし、HDを分けていたので消失もしませんでした。ほっ。
それにしても、何が起こったのか全く不明です。
でも、せっかくテレビが見られるPCにしたのにテレビを見るアプリケーションが起動しなくなっていたのが良くなったようです。
新しいPCなんだからメディアっぽいのにして世間の波についていこうと思ったのですが、トラブルが多いのはいろいろ入っているせいでしょうか・・・

古いノート(IBM)はバリバリです。
Win98ですが、固まったこともほとんどないし、質実剛健、という感じ。
新しいThinkPadも欲しいくらいです・・・(お金がないので、無理ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/10

コンピュータの調子が・・・

コンピュータの調子が悪いようで、昨日、正常に終了せず、今朝も起動しなくて困っています。
ウイルスの定義ファイルはまめに更新してるんですが、まさかウイルス??
心配。それに、不便!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/09

母の日

今日は母の日でしたね。
わたしの母は、スーパーのお惣菜をつくるパートをしています。
なので今日も、よそのお母さんたちのためにお惣菜やお寿司を作っていると思います。なんだか、今日だけは変わってあげたいような気持ち。
昨日、母と買い物に行ったので、前から「これは」と思っていた、座椅子・・・のような、椅子を低くしたようなものを買ってあげました。
夫の母には、エプロン。
かわいすぎず、自分でしたいような(似合わないけど)大きめの花柄のエプロンです。ほんとに、自分でほしいデザインでした。
気に入ってもらえるとよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/03

昨日買った野菜

昨日道の駅で買った野菜を食べました。(まだ残ってるけど)

レタスとラディッシュはシンプルにサラダにして、ついでに一個はそのまま丸かじり。
カブは、そば米ぞうすいに入れました。
さいの目に切っているとき、あまりにみずみずしくおいしそうなので1cm角のやつを何個もつまみ食いしてしまいました。
新鮮でおいしい野菜はそれだけでご馳走ですね。ぜいたく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/02

盛岡へ

久しぶりに盛岡に行ってきました。
友達の所属する吹奏楽団の演奏会があったのです。
わたしも、最近、5~6年ぶりにクラリネットを吹いているので、良い刺激になりました。
わたしの久々の演奏会ももうすぐです。
楽器屋さんに寄って、安くなってるリードも買ってきました。

お昼は冷麺を食べましたが、行こうと思っていたところはガイドブックに紹介されているせいか行列ができて混んでいて、駅ビルの中のお店で。
なかなかおいしかったです。
今回買おうと決めていた「F」のコッペパンと、「M」のスコーンと、晩ごはんを食べに寄った「V」のスコーンがお土産です。
道の駅で新鮮な野菜も買いました。
レタスと二十日だいこん、葉つきのカブなど。
ほんとに新鮮とれたてっていう感じで、嬉しいです。(家に着くまでにはだいぶくたびれてしまいましたが)
パンとサラダ、明日の朝ごはんにすることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »