« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004/04/26

良い天気!

良い天気です。
うちは小学校のすぐ近くなので、子どもたちの大勢歩いていくのが見えて、にぎやかです。
なんでこんな時間に家にいるのかというと、病院に行ってから出社することにしたからです。
少し、ゆっくりします。
9時から診察、って、何時から受け付けてくれるんだろう。
8時くらいには着くつもりなのですが。
医者不振になりつつあるので、初めて行く病院は緊張します。
持病になってしまっている「めまい」です。
春は調子が悪いみたい。でも今日はすっきりと晴れてるのでちょっと良いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/24

赤ちゃん

友達が出産したので、赤ちゃんを見に行くため新幹線に乗っています。昨日はわたしの誕生日でした。ちょっと惜しかった!赤ちゃん、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/22

リニューアルジャスコ

近くのジャスコに新店舗がいろいろオープンしてリニューアルしたので、行ってきました。
無印も予想より広くできていて、嬉しいです。
インテリアのお店が入ったり、コーヒー屋さんができてたり、ペットショップができたり。
そして、従来の売り場も明るくなって、ちょっと都会の雰囲気に。
うれしいです。

ビレッジ・バンガードもオープンしました。
料理の本がいろいろあるので好きです。
今日は根元きこさんの料理の本を買いました。
ネットのアンケートサイト複数からたまたまここ一週間くらいでもらった図書券が2500円分あったのです。
昨日「雑貨カタログ」と「天然生活」を買い、今日根元さんの本を買ったらなくなってしまいました。わたしのお小遣いはほとんど本に消えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/21

前に言っていた「いい感じのお店」

1月25日の日記に書いていた、「前から気になっていて、美容院の人に話を聞こうと思ったら割引券をもらった」お店に先月ようやく行ってみました。
本当に、気になってたんですよね。
外からお店の中がぜんぜん見えなくて、でも、木でつくったオブジェ看板とか、店自体も木っぽい感じでぬくもりがあって。
美容師さんは「マスターがぱっと見怖いけど大丈夫だから」なんて言ってたのでどきどきしてたのですが、平気でした。
平日の夜だったので連れと二人で貸切状態。
ナイショですがちょっとおまけもしてもらい、二階の席も見て良いよ、と言われて本当に見てきてしまいました。
一階も手作りテーブルとかがあって良いですが、二階も隠れ家風で良い感じ。こんどはまた違う席で違う料理とお酒を楽しみたいです。
気になる人は、八戸に来たら一緒に行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/19

シスアド 二度目の挑戦

昨日、夫とふたり、二度目の初級シスアドに挑戦してきました。
あ~
弱点を突かれてしまった感じで、全然わからない問題がありました。
午前・午後とも800点満点、どちらも600点以上取れれば合格。
前回の午後問題(文章題)は700点以上取れたんですが、今回は予想が640点。
午前は前回足りなくて、今回の予想は630点。受かるかな?
でも、その「全然分からない分野」を勉強しなければ~

試験は青森で行われましたが、その帰り、足を伸ばして弘前の桜を見てきました。天気が良く、きれいでしたよ~
今まで夜桜しか見たことがありませんでしたが、今回は明るいうちに見られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/17

開花宣言

昨日、八戸でも桜が咲いたらしいです。
らしい、というのは、まだ見ていないから。早く見に行きたいな~

楽しみにしていることがあります。
来週、近くのジャスコに無印良品がオープンするのです。
嬉しい!!
できるらしい、という話があってから5~6年経たないだろうか。
うそだったのね・・・と思ってあきらめていたのに、嬉しいです。
来週の水曜日オープンですって。
早いうちに行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »