« 優雅な時間 | トップページ | 開花宣言 »

2004/03/27

春 なにかを始めたい

春ですね~
おととい、実家の庭に生えてるふきのとうを採って、蕗味噌を作ってみました。
油揚げに塗って、軽く焼いて食べたらおいしかったですよ。
苦くて、春の味。

春ですが、うちの会社はほとんど毎年新入社員が入らないので、特に実感がないまま4月になってしまいます。
なんだか寂しいような。(有休が増えたりはするけど。会社の年度は7月-6月なので、異動はほとんど7月だし。)
クラス替えとか入学式とかもないし、なんだか漫然と歳をとるような感じがしてしまい、物足りない。
わたしも「新生活」って感じにウキウキしたいな~と思ってしまいます。
春なので、なにか始めたくなりませんか?
そんな気持ちはわたしだけでしょうか?ないものねだり?

とりあえず、家を建てたので、やりたかった「プランターで野菜を育てる」とかをやってみようかと思います。
そして、犬小屋が今なら15%引らしいので、ホームセンターにでかけよう!
犬小屋と、プランター、土、タネ、肥料なんかを買い込んで来るつもりです。

|

« 優雅な時間 | トップページ | 開花宣言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603584

この記事へのトラックバック一覧です: 春 なにかを始めたい:

« 優雅な時間 | トップページ | 開花宣言 »