« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月

2004/01/25

新店開拓

昨日はスペシャルデーでした。
パン教室のあと、ひとりで、ランチ、美容院、マッサージ。
極楽極楽。

ランチは、おいしいナシゴレンのプレートが食べられる「T」に。
鶏のから揚げ・トマトソースと、生春巻きと、サラダがついているのですが、いつも嘆息するのはナシゴレンのおいしさのほかにから揚げのカリカリ感。どうやったらああいう風に作れるんだろう。

美容院は、ちょっと気になっていた、お店の感じがよさそうなところに行きました。
なかなか良かったほかに、近くに気になる飲み屋さんがあるので「あそこのお店はどうですか?」と聞いてみたら、情報を少し得られた上に割引券までいただいてしまいました。
言ってみるもんですな。

マッサージは、クーポンを使って、65分のコースが4200円。
足つぼ25分+全身40分です。コースはいろいろあって、割と良心的な価格設定。
また疲れたら行こうっと。

新しいお店二店、当たりでした。良い収穫です。
そして、情報と割引券を得た飲み屋さんにも行ってみなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/01/14

買い物

先日、吹雪の中、青森まで出かけました。
目的は買い物。新本バーゲンをやっているというのをニュースで見て、それと、無印良品で欲しいものがあったから。
本のバーゲンは、漢方のムック一冊と、もう一冊。定価の半額以下で買えて、ちょっとお得。
無印で欲しかったのはアロマライトだったのですが、それを手に入れて、更に、四角くて仕切りの入った皿、従来は子供用の小さいのしかなかったのですが、いつの間にか大きいサイズが発売されていたようで、ふたり分買って来ました。かわいい。
アロマライトは寝室で使っています。寝る前のひとときのリラックス。
「リラックスブレンド」とか書いてある、ラベンダー等いろいろ入った、お手軽なオイルを使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気屋

今週の土曜日、電気屋が来ることになったようです。
例の、アンテナ線の件で。
・・・・・珍しく夫が休みなのでゆっくり朝寝ができると思っていたのに・・・・・朝8時に!!!!!来るらしいです。迷惑。あ~あ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/01/12

衝撃の事実

今日わかったことがあります。
ごまの家は、ほとんど各部屋にLANポートとTVアンテナの差込があるのですが、TVの差込がおかしい。
新しいPC、テレビが見られるのに2つのチャンネルしかひろわず、「やはり安いPCはチューナーが良くないね」「やはりテレビは本職のテレビに任せなきゃいかんのかね」などと夫と言い合っていたのですが、リビングの(いつも見ているテレビの)差込につないでみたら映るんじゃないですか!!!
嬉しいやら、ちょっと悔しいやら。
電気業者、ちゃんとチェックして行けよな~・・・脱力。
二階の部屋に古いテレビを持っていってつないでも映らなかったようです。
リビング以外の4つの差込には差し込んでもテレビ見れないっていうことでしょうね。
明日、夫から建設業者に電話してもらうことにしました。実はそのほかにもクレームがあります。
些細なことかも知れませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/01/10

休みの過ごし方

三連休です、嬉しい。
でも、事故(ていうほどじゃないけど)の影響か、なんだか体がもやもやした感じで時折肩や頭が痛み、すっきりしない気持ち。

平日、晩ごはんを食べた後に買い物とか本屋さんなんかに出かけることが度々あり、そうすると忙しいのですが、かといって何もないととても暇なことです。昨日がそうでした。
わたしたち夫婦、普段テレビを見ないので、ごはんを食べ終わって、し~んとしていて、「ヒマだね・・・」「うん」「・・・」
三連休、お金もないし、どうしよう。
こういうときに掃除とかするといいんだろうけど。

最近、混んでいる所に行くとドキドキして気分が悪くなってくるのです。なんだかオロオロしてしまう。
かといって家にいるのも。
近くにのんびりできるカフェとかあったらな~

今日は今年初のパン教室です。何を作るか、楽しみ。
それと、夕方には、ネットで注文していた福袋二種類が届く予定です。紅茶と、無印良品のペットグッズです。使えるものが入っていると良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/01/08

交通事故

今日、夫が休みなので会社に送ってくれるということに。
雪が降り、路面ツルツル。
うとうとしながら乗っていたら、突然「ゴン」と追突されてしまいました。
踏み切りで一時停止したとき、後ろの車が止まれなくて突っ込んできたようです。
夫の古い車でよかった・・・
後ろのナンバープレートがぐんにゃり。
(後で、修理屋さんに見せたら、後ろ取替えで10万くらいかかるだろう、とのこと。追突なのできっと直してもらえるはず。自分でお金出すなら別に直さなくても良い程度と思います)
怪我はありませんが、多少、首とか背中とか頭が痛いような。
むちうちの症状は次の日に出てくるらしいので、明日が心配。
寝ていたので、事故の瞬間、無防備に首が動いたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/01/07

初サボリ?

月曜日から仕事でした。
いつもは31日~3日のお休みなので、今回はこれでも長い方だったのですが、月曜日早々から雪道で、しかも一週間まるごと仕事・・・もう疲れています。
なんかため息しか出てこなくて、ぐったりしていたら夫に「今度は三連休なんだからさ、もうちょっとがんばろうよ」とたしなめられる始末。
気分もどんよりしていて、アロマテラピーなどでごまかしつつ過ごしていたのですが、今日は、病院に行く用事もあったので、午後休みをとりました。
休んでどうしたかというと、ちょっとバーゲンを覗いて上着を買い、ランチに行って、病院に行って本屋さんに行って今に至ります。
カプチーノを飲んでいるところ。
上着は半額以下になっていて、良い買い物をしました。
コートじゃない、あったかい上着が欲しくて探していたのです。
これからの極寒の季節にぴったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »