« ヒマな正月になりそう | トップページ | 正月の過ごし方 »

2003/12/13

新しいパソコン

新しいパソコンを買いました。
VAIOの、テレビみたいな形のやつです。
ボーナス時期だというのに、我が家は不景気なので17万くらいを12回払い。無茶?
買ったら店員さんが台車で運んでくれました。これ見よがしに。
周りの人はきっと、「あの人たちボーナスいっぱい出たのね、パソコン買ったのね」と思っていたんだろうなぁ。

何しろうちのThinkPadは4年近く使っていてWinだって98、LANポートもないのでカードを挿して使い、USBポートだって2個しかないのに1個壊れてて、液晶も古くて安いやつで画面が暗くて見づらく、そろそろ限界だったのです。キーボードもてかてかだし。
それで、「せっかく新しくするんなら、メディア性を重視したいね、テレビ見たり、DVD焼いたりさ」という方向でいろいろ検討し、夫はEPSON DIRECT、わたしはPrius(日立)をおしていたのですが、値段の安さと、コンパクトさで、一体型・キーボードとマウスはワイヤレスという、このPCに決めたのです。
色は、もちろん、白。

液晶画面、きれいです。快適!
キーボードはちょっと扱いづらい感もありますが。
しかし!テレビの電波が弱いらしくて、アンテナ線につないでも、TBS系と朝日しかひろわないのです。ちょっとショック。
ハードディスクに番組を録画したりしてみたかったのに・・・

わたしはポスペユーザーなのですが、ソニーなのにポスペがついてこなくて、ソフトを買わなければいけません。新しいポスペは前のPCだと使えないので、我慢してたのです。なので、今すぐ買いたいのですが、売っているところが見つかりません。今日、探し回る予定。

まだ支払っていないPC代金ですが、ポイントがついたので、それで、メモリと携帯電話を買いました。

昨日ですが、2年ぶりくらいで携帯を換えましたよ~
この前友達と集まったら、赤外線通信(?)もカメラもついてないのって私だけで、ショックだったんですよね・・・
ちなみに、SONYの505iの古いほうです。
今週はY電器に毎日行ったのですが、おとといPCを買ったときより昨日のほうが、同じ携帯でも7000円も安くなっていて、ほっとしました。

|

« ヒマな正月になりそう | トップページ | 正月の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603565

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコン:

« ヒマな正月になりそう | トップページ | 正月の過ごし方 »