« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月

2003/11/23

こてつのおもちゃ

今日、こてつのためにおもちゃを買いました。
むにゅっとした感触の、ラグビーボールのような形のボール(こぶし大)です。
結果、おもしろい遊びが見られました。
かじってふりまわして、変則的にどこかに飛んでいって、追いかけては蹴飛ばし、という感じです。腹を抱えて笑いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不合格

夫と一緒に初級シスアドの講習に通い、試験を受けたのですが、残念なことに二人とも不合格でした。
午前問題と・午後問題があり、両方とも800点満点の600点ずつとれば合格。
午前は知識の問題・午後は文章問題でよく読むと解ける感じ。
わたしは講習で知識があまり身についておらず、でも午後問題は得意。
夫は知識を貯めていた分があり午前は有利、でも日本語が苦手なので午後は苦手。
結果、夫:午前710点 午後590点  わたし:午前595点 午後715点。
夫が午後10点と、わたしが午前5点足りない、ちょっと惜しい結果でした。来春がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズを聴いてきました

今日はちょこっと遠出をして、ジャズのコンサートを聴きに行って来ました。
タダ券をもらったから行ったようなもので、開催のことさえ知らなかったのですが、とても満喫できました!!!
トランペットのあんなハイトーン、初めて聴いた~
それに、ピアノの人も冷静な感じで素敵に弾いていて。
すごく楽しいひと時でした。今週の疲れが全部ふっとびましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/11/18

犬の散歩

犬の散歩をはじめました。
かれこれ2週間くらいになるでしょうか・・・だんだん、庭で遊ばせるのにも限界を感じたので、近所をぷらぷらと歩いています。
そしてまもなく寒くなってきて、だんだん厚着に。手袋が欲しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »