« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003年10月

2003/10/27

肩こり

あまりにも肩こりがひどくて、ついにマッサージに行ってきました。
初めての女性で、ぐいぐいもむ系統のもみ屋さんでした。肩がやわらかくはなったけど、明日もみ返しがこないか心配。もみ返しは、こっている以上に辛いもののような記憶が。
プロの目から見ても「ずいぶんこっている」肩だったようです。
今日、仕事をしているとき、肩が痛くて気持ち悪くて辛かった。明日は少しはすっきりしていますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/10/17

出張

青森に日帰り出張してきました。
わたしは、出張は珍しいので、楽しいです。
でも今日は、他社の人の前で話をしたりしなければいけなくて、かなり、緊張しました。
朝のめざましテレビの占いで、「あなたの話で信頼を得られそう」ラッキーポイントは午後3時だったので、なんとなく自信を持ててしまいました。それでも緊張したけど。
緊張したけど楽しかったです。成長しなくてはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/10/16

どうも夫に・・・

こてつはどうも夫の方が好きみたい。
なんだよ、くやし~。
月曜日に、夫とこてつをふたり残して出かけちゃった、その間に何かがあったのか。
わたしだってえさをあげてるし、遊んでるし、いろいろやってんのになぁ。
玄関のケージの中にいるのですが、出たいようで、昨日帰ってきたら出ていました。玄関マットとかが荒らされていました。なので今日から屋根(ダンボールだけど)付きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/10/12

犬がきました

子犬がやってきました。
柴犬系の雑種です。
黒で、足とか眉とかが茶色い犬です。
オスで、名前を「こてつ」とつけました。
まだまだなついてくれないようですが、楽しく暮らしていきたいです。
前回の犬でしつけに失敗しているので、今度は噛まない犬になってもらうよう頑張るつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/10/08

魚の日々

魚のとれる季節になってきたので、サバとかイカとかたびたびいただきます。
今日も、サバがあったので、さばみそとサバ鍋を作りました。
(さばくのは夫の役目)

サバ鍋、おいしいですよ~。
今日のは、かつおだしが濃くとれてしまって、かつお味が強かったけど。
魚って、しみじみとおいしいですよね。
サバ鍋の作り方は、去年の今ごろに載せているはず。ぜひ、作ってもらいたい一品です。酒に合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »