« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »

2003年9月

2003/09/23

雑貨作り

久しぶりに、毛糸を買ってきて、小物を作ってみました。
ぐっと寒くなってきたので、毛糸の気分です。
何を作ったかというと、コップカバー。試作品です。
本当はフェルトを作るのにあこがれていますが、材料を見かけないので・・・
ku:nelという雑誌を定期購読していますが、それに載っていた「リリヤン」で編んだ紐を使って物作り、というのをやってみたくなったのです。
そのうちここにも載せたいです。
まだ、PCの設定を書いたノートを探せません。だらしなくてごめんなさい。(注:引越しとリカバリで混乱中 もうひとつきにもなりますが)
それと、ミシンを直すなり買うなりすれば、いろいろ作りたいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/09/15

函館に行ってきました

函館に行ってきました。
「引越し打ち上げ旅行」
ネットオークションでこつこつ稼いだお金を資金に充てて、一泊二日の旅行です。
すーっと泊まってみたかった、古い銀行を改装したホテルに泊まりました。
おいしいもの食べてきましたよ。
特においしかったのは、夫が注文したのをちょこっともらった「タラバ天丼」カニのてんぷらなんて食べるの珍しくて、おいしかったです。
夜景も、ロープウェイが高いので迷った挙句、結局見に行きました。綺麗でした。
ロイズの生チョコ(シャンパン味と、季節限定のマロン味)を自分へのお土産に買って送ったので、明日着くのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/09/12

風邪ひき

風邪をひいたようです。
今朝、起きたら腹が痛いというかずーんとした感じで、休んで寝ていたら少し熱もあるし。
寝ても寝ても寝れるのが風邪の証拠。
前回も書いたように、寝不足も続いていたし。
それに、眠くてしょうがなかったのは風邪の前兆だったのかも。
自分の体調は自分しかわからないな、とつくづく思いました。
夫は、今朝「具合が悪い」と言っているわたしに、「会社に行く前に時間があったら草取りちょっとでもしてよ」と言い放ちました。
確かに草取りも大事だしいつも夫にやらせて悪いけど、ひどくないか?
うんざりしてしまったひと言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/09/11

眠い毎日

いまひとつ、生活リズムができていないのか、毎日眠いです。
水・金は講習で帰ってくるのが10時くらいだし、眠いのも無理もない話。(いつも残業でそれ以上の人もいるんですよね~、すごい。)
しかも、今日は、講習の翌日だというのに夫の早出で5時半起き。
本当に眠い・・・
先日は、楽しみにしているパン教室で語らっているときでさえ、居眠りをしそうになっていました。

休みの日ぐらいゆっくり寝たいのですが夫が早く起き出していると気になっておちおち寝られず起きるのに、「いっぱい寝て、それでも眠いのか」みたいに言われてうんざりしました。
家出しないと寝るのも寝られない・・・と昨日は本気で思いつめちゃいました。
その後、会社も休んで家出したら夫から会社に電話が来たりして、問題になって、戻ってきづらくなるなぁというところまでシュミレーションして、ばっかばかしい、と思ったのですが。
とにかくわたしにとっては今の睡眠時間じゃ足りないのです。誰がなんと言っても。寝る時間なんて個人差があるしそのときの体調とかもあるので寝すぎって言われても困る。
ちなみに平日は11時就寝で5時50分起き、休みの日は12時くらいに寝て8時~10時に起床です。寝すぎ?しかし今は2~3日寝ていたいくらいの気持ちです。
深刻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/09/05

甘いものセラピー

人それぞれ、相性の良い味、というのがあるらしいです。
すごくあいまいな占いで、占ってみました。
わたしは、多分、甘いものが合う「くよくよ」タイプ。
でも、辛いものが合う「イライラ」タイプも当てはまるし・・・
結局、よくわからないです。
でも、すっぱいものは苦手とするので、そのタイプではないと思います。
甘いものを食べるとほっとします。
さっきも、さつまいもをレンジでふかしたものを食べたら、なんだかものすごくほっとできてしまいました。
甘い+あったかい、というのが良いのかも知れません。眠くなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年8月 | トップページ | 2003年10月 »