« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »

2003年8月

2003/08/16

おともだち来訪

もう、昨日になってしまいますが、夫のお友達、わたしのお友達が(それぞれ別口)新居に来てくれました。
なんだかむずむずするような気持ちですが、これから普通に、帰省したときなんかに寄ってくれれば、嬉しいなぁと思います。
新居にはまだまだ慣れていなくて、そして、自分自身、心地よく過ごすためにはあれもこれも、やりたいことがあります。
まずは自分自身、(そして夫も)気持ち良く過ごせるようになりたいものです。
そして、お友達が訪ねてきて楽しい空間を作りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/08/14

カフェコーナー

新居のお気に入りスペース、それはなんといってもダイニング!
大きいテーブルはまだ買っていないので、二人がけなのですが、テーブルの横に出窓があって広い感じがします。
キッチンカウンターの下に持っていた棚を置いて、その中にはお茶道具いろいろをしまいました。
ダイニングはお茶コーナー。
今日、湯沸しのポットも買ってきたので、気軽にお茶を飲めるようになる予定です。たのしみ~。
早くお客様にお茶を出して一緒に飲みたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/08/11

引っ越しました

無事、昨日引っ越しました。
台風を懸念したけど過ぎた後で、冷夏の今年、数えるほどしかない30度まで上がった晴れた一日でした。
夫と、夫の父母、弟、それとわたしの五人での引越し。
へとへとです。心身ともに。
引越しはしたけれどカーテンもまだついていなくて、大きさのあわないカーテンとか、布をかけています。
新居ですが、まだまだ散らかっていてものすごい状態です。
なんだか旅に来ているような気持ち。
そして、今日は実家で晩ごはんをご馳走になりましたが、歩いて帰れるって変な気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/08/06

夏ばて?

突然暑くなって、なんだかばて気味です。
先週までの涼しい日々、毎日布団をはいで寝ていても風邪をひかなかったのに、ここにきて風邪気味にもなりました。

ところで昨日は銀行に行って、ローンの最終申し込み、というか、そのようなことをしてきました。
日曜日には引っ越します。
昨日、家を見に行ったら、玄関もタイルが貼られていました。
電気も通っていて、あちこち照明をつけてみました。
う~ん、いい感じ!!!
特に全体的に気に入っているのは、玄関と階段。
玄関とトイレ、風呂だけはひろいおうちです。
お友達が来るのがすごく楽しみです。
そして念願のGOMA-CAFEもぼちぼちオープンする予定。楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年7月 | トップページ | 2003年9月 »