« 待望の新車 | トップページ | 時々思うこと »

2003/07/05

結婚式のスピーチで・・・

今日は、親の知り合いの子の結婚式で(少しは面識のある人ですが)、父の代理で出席してきました。
彼は自衛官、そして自衛官の友達のスピーチで、
「景気が回復したらふたりで自衛隊を辞めて飲み屋でもやりたいと思っていましたが、景気回復しないようなので(ここで出席自衛官の笑い声多数)彼には立派な家族を築いてもらいたいと思います」
というようなことを言ってました。

自衛隊の人は笑えるところかもしれませんね。
景気回復しないのが深刻と思ってる民間の勤め人には決して笑えない言葉。
結婚式そのものにけちをつけるつもりはないけど、あの笑い声がむかむかと胸に残ってしまいました。
卑屈でしょうか。

|

« 待望の新車 | トップページ | 時々思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603537

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式のスピーチで・・・:

« 待望の新車 | トップページ | 時々思うこと »