« 結婚式のスピーチで・・・ | トップページ | 待望の機械が・・・ »

2003/07/05

時々思うこと

時々思うこと
やりたいと思っているのに何故か後ろめたく思ってしまい中途半端にしていることのなんと多いことか

たとえば、
勤務時間に情報収集のためにいろいろとネットをしたりしていること
それは自分の仕事に必要な情報収集であるのに、何故かなんだかこそこそとした気分になっています。
その他にも、勉強したい、知りたい、何かやりたい、と思っても、何故か後ろめたく中途半端になっていることがたくさん。

時々ハッとします。
中途半端にやる中途半端な気持ちの時間って、もったいない。
やるぞ!と思って本気でやっても、半端な気持ちでやっても、時間は流れるのですね。
自分のやってることに後ろめたさを感じなくていいところは気にせずにやっちゃって良い事にしよう、と思います。

身近な人にわかってもらえないからって意味のないことなわけじゃないですよね。
そういう風に思うようにしよう。

|

« 結婚式のスピーチで・・・ | トップページ | 待望の機械が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603538

この記事へのトラックバック一覧です: 時々思うこと:

« 結婚式のスピーチで・・・ | トップページ | 待望の機械が・・・ »