« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »

2003年6月

2003/06/22

待望の新車

待望の、新車がきました。
ホンダのFITを買いましたが、「不人気色」のミントオパールメタリック。
不人気色なので、今までに2回しか本物を見たことがなく、いまいち本当の色がわからなかったのですが・・・割と、ラパンの緑に似てるかも知れません。
軽自動車、しかも規格が変わる前の小さい車に乗っていたので、いくらコンパクトカーとは言え、でかいな~と思いました。
慣れるまでには時間がかかりそうです。
昨日一日走っただけで、なんだか疲れました。快適なんですが、慣れないので。
早速危ない目に遭っています。
乱暴な運転をする車、携帯で話しながらろくろく確認もせずに車線変更をする車・・・
新車だからということなく、そんなのに巻き込まれたらばかばかしいですよね。
運転は十分注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/06/20

さくらんぼ

さくらんぼをたくさん、いただきました。
ちょっとすっぱいけど、おいしいです。
みつごとか探すのが楽しいですね。
今年は初めて、一つの柄から二つ出ているさくらんぼを発見しました。
食べちゃったけど、写真を撮っておけばよかったな~。

昨日急に、携帯が欲しくなりました。SO505iが欲しいです。高いんだろうなぁ。もし一時金が出たら、買おうかな。
明日、いよいよ新車が来ます。受け取りに行くのですが。
愛車VIVIOの最後の洗車をしました。とは言え、忙しいので、スタンドに預けて、洗ってもらいました。
明日から新しい車に・・・緊張します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/06/14

土曜日の楽しみ

土曜日の楽しみ、それは、市内にある「H食センター」の二個100円コーナーに掘り出し物を探しに行くことです。
貧乏なので、助かります。
なぜ安くなってるのか分からないけど(賞味期限もまだまだなのに安いのです)ちゃんとしたメーカーで、その辺のスーパーで普通の値段で売ってるものがあるのですよ。
今日も、H食センター開店間もなく行ったら、あるある、いいものが~。
ディチェコのパスタなんて高くって普段買えないのですが、先週はスパゲティーとリングイネと各種マカロニ(いろいろ名前があるんでしょうけど・・・貝の形っぽいのとか)、そして今週はなんと、ラザニアがあったので、買い込んで来ました。
今、我が家にはとてもたくさんのパスタがあります。これはチャンス、買わなくてはいけない!と思ってしまって。・・・・おばさんぽい?
でもちゃんと使い切ると良いんですよね。
そんなに急いで食べなくても良さそうだけど、せっかくなので、しばらくパスタにしようかなと思っています。
そして今日の収穫:他には、瓶詰のトマトソース、レトルトで試してみたいと思っていたパスタソース、カップ麺各種など。

H食センターで、大工さんに差し入れの麦茶と、小鯛焼きを買って行きました。
小鯛焼き、流行ってますよね。H食センターでは「M屋」というお店で焼いて売ってるのですが、鯛焼きというよりは人形焼ぽくふわふわとした生地で、もうちょっとパリッとしたところを食べたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/06/09

めまいの復活

しばらくの間、あまり気にならなかっためまいの症状が再びひどくなってきました。
ぐらぐらで、船に乗っているような感じ。
台所仕事が恐ろしく、船の調理場で料理をしているようで、物をつかめなかったり落としたり、湯をこぼしたりそれで火傷したりと二次災害も起きてきたので、今日、病院に行ってきました。
ふらふらです。
どうなることやら・・・
ちなみに今日行ったのは市内のMという脳神経科。神経内科や頭痛外来も表示している病院です。なかなかいい感じの先生でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年5月 | トップページ | 2003年7月 »