« ショールーム | トップページ | てがみ »

2003/05/05

母校の定期演奏会

3連休のうち2日えんぶり。
えんぶりはおめでたいので結婚式にたびたび呼ばれます。
昨日も今日も結婚式でした。
今日はえんぶり出演の後、母校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
ちょうど10年が経っています。
あの頃の後輩数人に会いました。
変わっているような、いないような。
あれから10年も経ったなんて変な感じだね、と話しました。

高校生ははつらつとしていました。
あんな時期があったなぁと思います。
すごく元気でやる気があってパワフル。
ひとつのことにみんなで向かうって楽しいことだなぁと実感しました。
おかしくて笑ったり、演奏に苦笑いしたり(厳しい)、先生は定年退職なので最後の演奏会なのでじ~んとしたり。
酒と蕎麦が大好きな恩師に、「先生お疲れ様でした。コンクールに向けて生徒たちと一緒に頑張ってください」と入れたラベルを作ってお酒を差し上げました。
ちなみに絵柄は楽器です。フルート、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーン、ホルン、ティンパニなど。
そのお酒を飲んで明日からの活力にして欲しいと思います。
高校生もがんばれ~。

|

« ショールーム | トップページ | てがみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603529

この記事へのトラックバック一覧です: 母校の定期演奏会:

« ショールーム | トップページ | てがみ »