« てがみ | トップページ | 夏のような日 »

2003/05/14

不幸ごと

実は先週の土曜日、入院していた祖父(わたしの母の父)が亡くなりました。
それで今週はずっと休んで、葬儀の準備とかいろいろと手伝っていました。
今日、お葬式も終わり、ほっと一息。
夫も進んで手伝ってくれて大変良かったです。働き者。
片付けをするので明日までお休みをもらって、金曜日から社会復帰する予定です。

浦島太郎になったような気分です。
ここ数日でバタバタといろんなことがありました。
初めて肉親を看取ったことになりますが、祖父はここ数年だんだんと弱っているという感じで、自然に遠くなり、亡くなった感じなので、本当に自然のことに受け止められます。
何年も、二十年も会っていないような親戚に会い、懐かしく不思議な気持ちになりました。
そういう人たちに会えたのは祖父の贈り物のような気がします。

|

« てがみ | トップページ | 夏のような日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603531

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸ごと:

« てがみ | トップページ | 夏のような日 »