« 家のこと | トップページ | 母校の定期演奏会 »

2003/04/20

ショールーム

今日はキッチンなどのショールームめぐりをしてきました。
家の見積もりをもらった中にはキッチンも風呂も、あるメーカーを使ってのものだったのですが、いろいろと他も見たほうが良いかと思って。
お風呂とか洗面台はともかく、キッチンは使いやすいものにしたいなぁ。
料理好きだから。
1.木とタイルでかわいいタイプ
2.厨房機器のシンプルタイプ
3.システムキッチン

どういった方向でいくか悩みましたが、木は何十年も使うには掃除が大変そうだし、厨房シンプルのキッチンでも結局ごちゃごちゃと物がふえたときにしまい場所が確保できなさそうなので、あまり過保護でないタイプの、必要最低限のシステムのシステムキッチンにしようと思います。
今日行ったメーカーの中ではタカラさんが有力候補。
キッチンの壁とか扉にマグネットで物が貼れたら便利だなと常々思っていたのですが、ホーローだと丈夫で掃除しやすく、マグネットも貼れるのです。
偶然、昨日夫に「壁にマグネットがくっつくキッチンがいいなぁ、そんなのないかなぁ」と言っていたので、実際それを売り物にした商品があって驚きました。
メーカーのお姉さんSさんも感じの良い方で、もしこのメーカーに決めたら、メーカーの品質ももちろん、Sさんのおかげもかなりありますね。
メーカーから見積もりをもらいましたが、建設会社にもお願いしたらいくらになるのかを聞いて、検討するつもりです。
洗面台とお風呂も、GW明けにはメーカーを決めなくてはいけないらしいので、焦ります。

|

« 家のこと | トップページ | 母校の定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603528

この記事へのトラックバック一覧です: ショールーム:

« 家のこと | トップページ | 母校の定期演奏会 »