« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003年3月

2003/03/28

DTP検定Ⅲ種合格

先月受けたもう一つの検定「DTP検定Ⅲ種」に合格しました。
印刷物を作成するための検定で、Ⅲ種というのは専門分野ではない人がWORDを使ってチラシ等を作成する、というレベル。
別に、これを取ったからっていいことがあるわけではないのですが・・・
でも、少しずつ実力がついているという感じで、嬉しいです。
先月はあんなに忙しかったのに、2個も試験があって受かったので本当に良かったです。DTPは仙台まで行ったので無駄にならずに良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/03/22

気分の良い一日

今日の八戸は一日快晴で、本当に「雲ひとつない」空でした。
春が近づいています。そう思っているとまだ雪が降ったりするのですが・・・
今週はなんだか不調だったのですが、天気の良い外を明るい時間に歩いただけですっきりしたような感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/03/16

厚木にいってきました

厚木のお友達のところにお邪魔してきました。
なんだかまだ、友達が結婚しているということに慣れず、不思議な感じがするのでした。
旦那様にもお世話になり、これからお互い家族が増えたり環境が変わったりしてもずっと友達でいられますように、と思いました。

帰ってきてさすがにちょっと疲れたのでストレッチをしてほぐしました。
いっぱいおいしいものを食べてきてしまったので、明日はきっとスカートがきついはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/03/13

足マッサージ

なんだか全体的に疲れていて、どうしようもなく、本当は肩こりがすごいんだけど足をもむと全身よくなるかも?と足マッサージに行ってきました。
奮発して60分コース。
せせらぎの音が入ったCDを聴かされていても、最初は雑念だらけだったけどさすがに60分もだと、もまれて痛いけどうとうととしました。
もみ屋にも行きたいなぁ。
やはり肩をもんでほしい。肩というより頭が疲れてるのです。頭を自分でもむといい気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/03/08

ものすごい大雪

大荒れの天気で、ものすごく雪が積もりました。
朝から雪かき。
夫が出かけようとしたら車が埋まって、大変でした。
やっと出かけたと思ったら「動けなくなったからスコップ持ってきて」と電話があり、歩いてでかけたのですが、建物のないところに行ったらものすごい強風で、飛ばされて車にひかれるかと思った・・・
あぶないあぶない
今日は母と一緒にランチの予定でしたが、出かけるのは一切中止です。

JR東日本パスで、夫のおばさんが里帰りするはずなのですが、新幹線動いてるのかなぁ。
よりにもよってこんな天気に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »