« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003年2月

2003/02/22

終わってしまいました

今年のえんぶりも終わってしまいました。
一年でいちばん楽しみにしていたので、寂しい・・・
毎日会って今年はようやく名前も覚えた仲間たち、すっかり家族のような気持ちになっていたのに会わなくなるのが本当に寂しいです。
しばらくぼんやりしてしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/02/15

忙しい毎日

えんぶりの練習に毎日出かけ、毎日を忙しく過ごしています。
しかも、今月は試験も2回入れていました。
ちょっと、無謀。
でも、自分で決めたことなので良いのです。
良いのですが、やはり「こつこつと、地道に、じっくり」ということも必要だなぁと思っています。
今月過ぎたら時間ができる予定なので、とりあえず、今の予定はこなしてから、じっくり何かに取り組もう。
本を買っても読む暇がなく、料理の本を買っても見る暇も作る暇もなく、やりたいことはいっぱいあるのです。
忙しくなくなったら、ひとつひとつやろう。
でも、今は時間がなくても、やりたいことがあるのは幸せなこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/02/11

えんぶり三昧

毎日、えんぶりの練習に通っております。
子どもから老人まで、いろんな年代の人たちが集まり、芸を磨いています。
大人は子どもに対して優しく、時にはちゃんと叱っています。
昔からの、人間関係というものが世代を超えた地域の交流でそこにはあると思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »