« うれしいこと | トップページ | 早退 »

2002/12/09

振り返る

今年一年の自分を振り返ってみると
成長したようなしていないような・・・

大学生のとき、サークルで、演奏会に向けて一生懸命だったけどピリピリとしていたわたしに先輩が言ってくれた言葉がありました。
わたしはそのとき、前に向かおうとして、全力で向かおうとして、自分ひとりじゃないから他の人にもそれを求めていて、思ったとおりに進まず、焦っていたのだと思います。
先輩はそんなわたしに、こんな感じのことを言いました。
「一日に、たったひとつでもできることが増えたら、十日経ったら十個に増えるんだよ。一歩、一歩進んでも前に進めるんだよ」

何もしないと何もはじまらないのですよね。
今年を振り返ると、一歩踏み出せたことがいろいろあります。
踏み出したことは、焦らず、でも立ち止まらないように、自分の中で育てて、実現していきたいと思います。
そしてやりたいことも新たに見つけて・・・
今日、新しくやってみたいことができました。
仕事のことなのですが・・・
今は忙しい時期なので、実現する余裕はありませんが、時期がくるまで自分の中で温めて、やっていきたいと思っています。

|

« うれしいこと | トップページ | 早退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603509

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返る:

« うれしいこと | トップページ | 早退 »