« 三連休一日目 | トップページ | 新年初日記 »

2002/12/29

もったいないと思う気持ち

今日、おばあちゃんをスーパーに買い物に連れて行きました。
そしてわたしも、留守にするしきっと正月は家でごはんを食べないだろうから冷蔵庫の整理をしないと、と思いつつ買ってしまいました。
豚かたまり肉が、今回は100g68円だったのです。
それと、クリスマスに仕入れて売れ残ってしまったらしい生クリームが、なんとなんと、1パック(200ml)38円、3つで100円という安さ!!
植物性ではなく、本当の生クリームですよ。市場価格の約8分の1。

豚肉は1kgくらい買ってきて、またもや煮豚にしました。
日持ちがしそうなので4分の1くらいは冷蔵、あとは切って冷凍しておくことにします。
きっと、ラーメンのときとかチャーハンのときに活躍することでしょう。

生クリームは、迷った挙句3パック買って、ぜ~んぶホイップして、コーヒーに入れる用にバットの上に一回分くらいずつぽたぽたと落として冷凍しました。

ついつい、安いものがあると、「ここで買わないともったいない!」と思ってしまうのです。
時間があったらケーキとか作りたかったなぁ。

さてこれから大晦日の東京行きに向けて準備&下調べです。

|

« 三連休一日目 | トップページ | 新年初日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603513

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないと思う気持ち:

« 三連休一日目 | トップページ | 新年初日記 »