« 充実 | トップページ | お休み おでかけ »

2002/11/12

誠意ある対応

近頃、会社でよくお客様にメールを出します。
問い合わせに答えたり、見学に来てくれた方へのお礼など。
ネットでプレゼント、というのもやっているのですが、宅急便の伝票番号がわかると荷物の問い合わせとか着時間の指定とかができるので、「本日発送いたしました。伝票番号は○○ですので、こちらにお問い合わせください」というメールを今回初めて出しました。
そしたら、これまであんまり、「プレゼント届いたよ」っていうメールは帰ってこなかったのですが、今回は5人中2~3人から帰って来ました。
誠意ある対応が通じたのか?と嬉しくなりました。
これからこつこつと、こういうことを続けることで何かが産まれるかもしれませんね。
でも、心のこもったメールを書いていると、仕事なのか私用なのかわからなくなってしまうこともあるのがちょっと困りもの?
ほどほどに、がんばりましょう。

|

« 充実 | トップページ | お休み おでかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603499

この記事へのトラックバック一覧です: 誠意ある対応:

« 充実 | トップページ | お休み おでかけ »