« 誠意ある対応 | トップページ | パン&ジャズ »

2002/11/13

お休み おでかけ

今日は夫も休みだったので、有休を取り、弘前まで出かけました。
ニッカウヰスキー弘前工場に、りんごの発泡酒「シードル」作りの見学です。
シードルは好きなので、ずっと前から見てみたかったのです。
でも、土日は休みなので、平日に休みを取っていくしかないのです。
何年も悩んで、今年やっと実行できました。
津軽地方は雪が降っていたので、行きも帰りも時間がかかってしまいました。
シードルの謎がある程度わかったし、試飲もできたし、よかったです。
しかも、残った分はお土産にもらってしまいました。
シードル(200ml)5本、全種類ですよ!
太っ腹!!!!!驚きました。

帰りには青森で無印良品に寄って買い物をしてきました。
雑誌の切り抜きが入れられるサイズのファイルが発売されていたので、厚いの・薄いの合わせて6冊も買ってしまいました。
大人になったなぁと思うひととき。(文具だけど)

|

« 誠意ある対応 | トップページ | パン&ジャズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603500

この記事へのトラックバック一覧です: お休み おでかけ:

« 誠意ある対応 | トップページ | パン&ジャズ »