« いい夫婦の日 | トップページ | ピザ屋の車 »

2002/11/24

豆腐事件

木曜日、ちょっと事件がおこりました。
会社帰りにスーパーで半額になっていた、次の日が賞味期限の豆腐を買ったのです。
夕飯のときに食べようとしたら、ひとくち口に入れたらビリビリとした刺激が!

スーパーでは常温のワゴンに入れてあり、いつから冷蔵ではなかったのか。(でもいつも寒いスーパーなのです)
宵越しの豆腐を食べるのが本当はおかしいのかも知れないが、設定してある賞味期限内なのに悪くなっているのか。でも悪くなった豆腐がこんなビリビリした感じになるのか。
それとも、凝固剤の入れすぎとか何かの配合で変な味なのか。

こんな疑問が頭をよぎり、電話しました、メーカーに。
そして「お宅までとりに伺ってお詫びの品を」と言っていたけど出かけるついでがあったので「今から持っていく」と言ってすぐ行きました。
夫と、「これをお納めください、って品物渡されてもそんなのはどうでもいいよね」と言い合っていたら、まさにそのとおりのことに。
「すみませんでした。どうぞこれを」って豆腐やら何やらをくれたのですが。
受け取る前に、「いやぁ。そんなのはどうでもいいから、原因がはっきりしたらおしえてください」と言いました。
手紙を書いて持っていきました。
どこでどのような状況で買って、どういう状態だったので、原因を調べておしえてくださいということ、それと、住所と名前と電話番号。
なのに「電話番号・・・」というので、「それに書いてありますので」

思えば最初電話をかけたときも、住所を聞かれて言ったのに、何分か待たされて他の人に代わったとき開口一番「お客様はどちらにお住まいですか?」
「さっきの人に住所は言いました。・・・・・○○ですけど」
嫌な客だよね。

明日はわが身。そういう電話を取ることにもなるでしょう。
気をつけよう。

|

« いい夫婦の日 | トップページ | ピザ屋の車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603503

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐事件:

« いい夫婦の日 | トップページ | ピザ屋の車 »