« ぐんぐん充電。 | トップページ | ぎっくり腰 »

2002/10/16

多忙

最近なぜか用事が重なっていて、多忙。
めずらしいことです。

めっきりおばさんらしくなってきたわたし。
お店の人なんかに言いたいことを言わなくては気がすまないので、ずけずけとしゃべります。
きりたんぽ祭りに行って、お土産の分を配送してもらったんだけど
①わりと高額な買い物なのに(わたしにとっては)領収書とか控えとかがまったくなかった。来るまで「本当に来るのか?」と心配。
②申し込み用紙に記入した内容を後で店の人が宅配伝票に書き写すらしく、時間指定をしていたのにその部分が書き込みされていなかったため、会社から帰ってきて受け取るはずが、不在届があった。宅配の営業所に電話して、時間を決めてそこの営業所までとりに行きました。

これは許せん!と思ったので電話して苦情を申し上げました。

りんご屋さんでも、おばさんらしさを発揮。
聞いたことのない品種のりんごを見かけ、安かったために買おうかと思ったけど味見をしないと、と思って、「これっておいしいですか?食べたことないんですよ~」なんて言ってまんまと味見させてもらいました。
おかげでおいしいりんごを買うことができましたよ。

ちょっと前までは恥ずかしくてそんなことできなかったんだけど、度胸がついてきたね。ずうずうしくなってきたというか。
でも、あとでもやもやするよりはずっと良いと思っています。

|

« ぐんぐん充電。 | トップページ | ぎっくり腰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603487

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙:

« ぐんぐん充電。 | トップページ | ぎっくり腰 »