« イカ三昧 | トップページ | 青森出張 »

2002/09/24

栗クリーム

栗をゆでて、ほじって、裏ごし・・・は途中であきらめて、砂糖と牛乳を加えて練って、栗クリームを作りました。
スプーンでほじっていて、手がしびれて、1時間ほどたった今も指先がジンジンしているのですが。
つらい作業だったけど、おいしいもののためなら。
冷蔵庫で冷やしているので、明日、生クリームを買ってきて一緒に食べようと思っています。
たのしみ~~~~~。
そして、明日は給料日。
毎月のことながら、月の後半ともなるとため息が出ちゃいますね。
やりくり上手になりたい。
そういえばお正月に食べる栗きんとんは、やりくりの「栗」なんですよね。
よし、給料日に栗クリームで「やりくり上手」だ!
今月ほしいものは、スケジュール帳です。仕事用の大きいやつと、自分用のレフィル。
それと、カレンダーも買いたいと思います。

|

« イカ三昧 | トップページ | 青森出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603476

この記事へのトラックバック一覧です: 栗クリーム:

« イカ三昧 | トップページ | 青森出張 »