« 充実した日。 | トップページ | うれしいこと »

2002/09/01

ゆるい気分で

今日はちょっと調子が悪いので、意識して、なにをするにもゆっくりと過ごしました。

いつも焦って過ごしている気がするこの頃。
何をしていても「次はあれをやらなきゃ」「それもやらなきゃ」って、結局何もかもが中途半端でストレスを感じてしまう。
自分で自分の首をしめているのでしょう。
なぜか、何に対する焦りなのかわからないけど常に心の中にあって、そういう焦りを感じると目も回るし頭も痛くなってくるし、いいことないのです。
あたふたするよりも、腰を据えて「今はこれ」と取り組んだほうが気分も落ち着くし、結果としてはかどる気がします。
そういう気持ちで普段も過ごしたいものです。
そしてひとつひとつ丁寧にできるような・・・

休日らしくゆっくりと過ごせて、今日はいい一日でした。

|

« 充実した日。 | トップページ | うれしいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603463

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるい気分で:

« 充実した日。 | トップページ | うれしいこと »