« 荷物 | トップページ | 充実した日。 »

2002/08/30

あじで一杯。

今日も夫が魚をもらってきてくれました。
あじ一匹と、大型の鯖3匹。
あじを早速お刺身にしてもらって、一杯飲みながらいただきました。
かな~り、おいしい。
魚ってすごくおいしいですよね。そして魚には日本酒が何より合いますね。

鯖をさばいてもらったので、あとは私が料理するだけ・・・
今日はすごく眠いけど、ここまで準備してもらったので味噌煮くらいは作ってから寝よう。
一晩おかないと味が染みませんからね。おいしいもののためならがんばりましょう。
・・・ところで、鯖味噌を作る際、だし汁で煮るんでしょうか?
わたしはただのお湯に味噌としょうが、酒、砂糖などを入れたもので煮ます。
本当はどっちなんでしょう。

|

« 荷物 | トップページ | 充実した日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603461

この記事へのトラックバック一覧です: あじで一杯。:

« 荷物 | トップページ | 充実した日。 »