« 買い物 | トップページ | ひさしぶりに »

2002/08/18

煮込み中

カフェ料理の本を買ったので、いろいろ作ってみたくなりました。
鍋類が載っている本で、昨夜はココナツミルクの入ったキムチ鍋、というのをつくりました。大変おいしく、夫にも好評。
鍋なんて暑そう?でも、こちらは最近20℃前後と寒く感じるくらいなので、いいものです。
今日は牛すじ鍋を作ろうと思い、こんな朝早くから牛すじ煮込みを作っているところです。
眠いけど・・・夫は今日も仕事なので、頑張っておいしく作って一緒に食べたいのです。

ところで、例の狂牛病の騒ぎがあって国産牛のすじ肉というものを全く見かけなくなりました。
なぜか、アメリカ産のものは今まで通り見かけます。
なんででしょうね。
何か問題が起きたからといって、必要以上に騒いだり排除したりというのは好きじゃないんです。
別に牛肉だって、今までと同じくらいには食卓に登場するし。
テールスープも好きなのに、やはりあれは「牛骨」なためか、全然スーパーでも扱っていません。
牛タン屋さんではどうしてるんでしょうね。

|

« 買い物 | トップページ | ひさしぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603449

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込み中:

« 買い物 | トップページ | ひさしぶりに »