« 寝不足・・・ | トップページ | 不慮の事故 »

2002/08/04

初カルピス

今日は暑くなったので、この前買ってきたカルピスを作って飲みました。
夏になると、飲みたくなる飲み物。
カルピス、オレンジジュース、ネクターなど。
氷をガラガラ入れて飲みたいものです。
あ、もちろんビールも飲みたいですね。
大ジョッキに挑戦したいと思いつつ何年も経っています。
ビールは、飲みにいけるタイミングと、暑いこと、のどの渇きなどの条件がそろったときがおいしいですよね。
カルピスですが、氷をいっぱい入れて、なおかつ氷が溶けても薄くなり過ぎない濃さに作るのが嬉しいです。
でもきっと、パックの小さいのを買ってきたんだけど全部飲まないんだろうなぁ。
去年、あまってるから、と夫がヨーグルトにカルピスをかけて食べていましたが、許せません。
ご飯にそうめんをかけて食べるようなもんじゃないのか???
でも体(というかおなか)には良いんだろうか。

今思い出したんだけど、この前飲みに行ったスナックでは、カルピス氷というものを作っていて、カルピス(もしくはカルピスチューハイ)を作るときに使っていました。薄まらないように、だって。
・・・・・いいアイディアなんだろうか。
だったらほかの飲み物もそれぞれに梅氷とか、ウーロン茶氷とか作ったらどうでしょう。

|

« 寝不足・・・ | トップページ | 不慮の事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603433

この記事へのトラックバック一覧です: 初カルピス:

« 寝不足・・・ | トップページ | 不慮の事故 »