« 病院へ。 | トップページ | 寝不足・・・ »

2002/08/02

腰を振り振り大太鼓。

お祭りの山車を見に行ってきました。
同級生だけどずっと会っておらず、うわさだけを小耳にはさんでいたきのこちゃんに会いました。
赤ちゃん連れで、髪の毛がくりくりのかわいい女の子でした。
いや~、祭り囃子を聴いても、ついつい「小太鼓と大太鼓と笛のテンポがバラバラ・・・」なんて思いながら聴いてしまいます。
いやだなぁ、もっと純粋に楽しみたいものです。
大太鼓を叩く人についつい目がいってしまうのですが、中でもとびきりおかしな人が一名いました。
どん、どん、と力をこめて叩くのは良いんですが、腰が不自然にくいっ、くいっ、と動いていて、夫と二人でくすくす笑ってしまった。
腰が入るとああなるよな、って動きじゃなくて本当に不自然なのです。
くいっくいっというか、ぷりっぷりっというか。
ちょっとお尻の大きい人でした。なんか、夢に見そう。

|

« 病院へ。 | トップページ | 寝不足・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/6603431

この記事へのトラックバック一覧です: 腰を振り振り大太鼓。:

« 病院へ。 | トップページ | 寝不足・・・ »