トップページ | 2002年8月 »

2002年7月

2002/07/31

健康診断

健康診断が無事におわりました。
体重を書き込む人の字がでかく、頭にきました。
体重測定は一番初めだったのに、でかでかと書き込まれて、どこに行ってもそれを出して検査するのです。もうちょっと小さい字で書いても見えるよ!
しかし・・・根本的に、体重を落とすことが先。
でも一ヶ月くらい前、気をつけて食べてたときに体重が増えていたので、愕然として、もう駄目だ・・・と思ったのでした。

そんなわたしとは逆に、うちの夫はかれこれ1年以上も寝る前の腹筋と腕立て伏せを継続しています。
その粘り強さをちょっとは見習いたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/07/30

どきどきの連続。

今日の日記に何を書くってやはり、コーンポタージュより何より、ホームページを開設したことが一番の出来事でしょうね。
全く初心者であるため、アクセスカウンターつけるのも日記を設定するのも一苦労でした。
温かく見守ってください。
しかしカウンターの数字が変わってるとどきっとしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーンポタージュ

今日のばんごはんは、初めてコーンポタージュスープをつくりました。
とうもろこしをもらったのです。夏の恵み。
生とうもろこしからつくった本格ポタージュ!
クルトンも手作り食パン!
パセリも生パセリ!(これは、当たり前?)
おいしかった~。
でも、明日は・・・健康診断・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2002年8月 »